【FUNK SUMMIT CREW / ACKY様 依頼】
FUNK SUMMIT 2016「コラボデザイン」 


dd_20170609_3

東北震災チャリティーとして開催されております、FUNK SUMMIT / ACKY様主催のイベントのデザインです。

去年より、このイベントのグラフィティで描かれたタイトルをポップダンス界のレジェンドのMr.Wigglesが手がけており、そのデザインを預かり、フライヤーに展開しています。

原案はマジックで描かれた黒の単色のもので、色付けや加工をこちらの独断でデザインしています。


「イラストのトレース」

スキャンされたグラフィティや絵をデザイン用のデータにするためにトレースという作業をする必要があります。
トレースとは一枚ものの原画(文字やロゴ、イラストなど)から、必要な部分をイラレのパスでなぞり書きの要領で、上から書きデータにしていく作業のことを言います。

今回のグラフィティの場合、塗りの青と黄色の文字部分、フチの線と影の青い部分、背景画のピンクの部分とそれぞれデータにします。

これらそれぞれに色付け、加工をし、実際のグラフィティのような質感と、背景をいかした宇宙のような透かしを加えています。


|まとめ
こういったコラボで作り込んだものの案件はまれですが、ライティングしたのがMr.Wigglesということもあり、自身もポップダンサーとしても、とても恐縮した思いです。

とても素敵な機会をいつもありがとうございます。